2月21日、ちょうど一週間前の日曜日、大山にスキーに行ってきました。

この一週間の異常高温と雨で、今日の大山は全面スキー不可。

140センチあった雪が20センチまで解けてしまいました。

しかし、先週の日曜は過去に体験したことがないほどベストコンディション!!

超ラッキーでした。

前日まで毎日新雪が積もり、当日は快晴だが気温はあまり上がらず、まさに

パウダースノー状態!!

余ほど日頃の行ないが良かったのでしょう。(笑)

前日の土曜の夜から、おっさん4人で大山目指して出発。(おっさんといっても

自分以外はみな6〜7歳年下ですが・・・w)

今回の家族抜きのスキー堪能プロジェクトで、10年以上ぶりのスキーを

堪能してきました。

夜12時過ぎには大山屋内駐車場に到着、一通り食ったり呑んだりした後

車中泊したのですが、さすがに眠れない。

朝方うとうとしたくらいで起床です。さっそく昭和の香りプンプンのスキーウェア

に着替えていざゲレンデへ!

大山スキー場は14年ぶりくらいかなあ?まだセンター4(リフト)なんてなかった

からなあ〜。

ひとまず上の原で足慣らしのため何本か滑りました。

意外と身体は覚えてるみたい。すぐに勘をとりもどし何とか滑れ始めました。

たぶん雪質が良かったのが功を奏したのでしょう。

そして国際スキー場に移動。ついに長年乗りたかったセンタ4リフトに乗り

山頂まで。

いや〜、最高のロケーションでしたよ!

日本海まできれいに見渡せ、振り返ると青空をバックに樹氷がきらめいている。

もう最高の眺めでした。

朝8時前から夕方4時前まで十分スキーを堪能しました。

帰りは近くの大山レークホテルの温泉に立ち寄り(リフト一日券があると半額

の525円で入浴できる)、疲れを癒し帰路に着きました。

ホント最高の一日でした。

行き帰りの運転のもえパパさん、お疲れ様でした。

また来年も連れて行ってくださいね!

そしてその後、数日間、全身筋肉痛との戦いでした。www