今日の記事は、本来、もうひとつのギターブログに書くような内容の話なんですが、

更新目標達成の為、こちらに書きます。σ(^_^;)アセアセ...

先日、3月27日夜11:30からNHKのBS2で、今年1月来日公演をした

マイケル・シェンカー・グループのライブのの放送がありました。

メンバーのインタビューをまじえ1時間半の放送!!

もうとにかく最高でした!!

夜中というのに大音量で頭を振りながら画面に釘付けでした。(笑)

マイケルももう55歳。

しかし、全然歳を感じさせないプレーで、もう感動の嵐!

しかもミスピッキングがない!!CDを聴いてるようでした。

ライブ行きたかったな〜。

ボーカルのゲイリー・バーデンも歌が上手くなった?(笑)

高いキーは苦しそうでしたが、昔みたいに音程をはずすこともなく、見事な

唄いっぷりでした。

30年前にマイケル・シェンカー・グループの「神」を聴いて以来、とにかくマイケル

フリークになってしまい、白黒ツートンのマイケル・シェンカーモデルの

フライングV(エレキギター)を買ってしまう位、マイケル一筋でした。(笑)

NHKさんもよくぞこんな貴重なライブ映像を放送してくれた!カメラアングルといい

インタビューといい、最高でした!!

またギターが弾きたくなってきたぞ♪

下に放送内容を記しておきます。

msg
Michael Schenker Group - MSG :
Michael Schenker - Guitar
Gary Barden - Vocal
Simon Phillips - Drums
Neil Murray - Bass
Wayne Findlay - Guitar, Keyboard

01. Armed And Ready
02. Interview 1 Michael Schenker
03. Cry For The Nations
04. Let Sleeping Dogs Lie
05. Interview 2 Michael Schenker
06. Interview 3 Gary Barden
07. I Want You
08. A Night To Remember
09. Into The Arena
10. Interview 4 Simon Phillips
11. Interview 5 Neil Murray
12. Lost Horizons
13. Interview 6 Michael Schenker
14. Rock My Nights Away
15. Interview 7 Michael Schenker
16. Interview 8 Wayne Findlay
17. On And On
18. Attack Of The Mad Axeman
19. Interview 9 Michael Schenker
20. Ride On My Way
21. Rock Bottom

今回の記事はかなり趣味性の強い内容なのでチンプンカンプンの方も

多々おられると思いますがご了承を。ペコリ(o_ _)o))