本日、阪神に負けたことによって、我が巨人軍は2010年の優勝の可能性が

ゼロになりました。(TДT)

リーグ4連覇は崩れ去りました。

順位も今現在、3位に陥落、クライマックスシリーズの1stステージの

本拠地開催も厳しくなってきてます。

まさかと思いますが、5ゲーム差の4位のヤクルトとの逆転劇もありえる

状況です。巨人が残り後4試合を全敗したら、ヤクルトが残り5勝2敗で

順位が入れ替わり、CSシリーズにも出れなくなるという恐怖が!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


春先は順調でした。今年も独走優勝だなと余裕こいてました。

交流戦では苦戦しましたがセリーグのどのチームも巨人より下でしたので

余裕かましてました。(1位から6位がパリーグ、7位から12位がセリーグ)

ところが7月8月と負けが先行し、6月には2位と5ゲーム差があったのに

ついに首位陥落。

そのままズルズルと現在に至る状況です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年の敗因は、やっぱりピッチャーだと思います。

去年活躍した投手がことごとく不調。10勝をあげた高橋尚成はメジャーに

行ってしまうし、大活躍した3外人は全滅。

やっぱり野球はピッチャーですね。中日が強いわけだ。クヤシイ!!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


といってもまだシーズンが終わったわけじゃありません。

弱音ばかり吐かずにプラス思考で行きましょう!!

とりあえず、他力本願にはなりますが他のチームに頑張ってもらい

阪神を叩いてもらう!

我が巨人は残り4試合は全勝で!!

ほぼ中日の1位は確定なので、意地でも2位を確保してもらいたい。

そしてCSシリーズで、東京ドームで阪神を倒し、ナゴヤドームで中日を

倒し、3年前のリベンジをぜひやって欲しい!

3年前、巨人が優勝したのに2位の中日が勝って日本シリーズに、そして

日本一になった。セリーグ2位のチームが日本一?!わけわからん(笑)

しかし、そのわけわからん事を今年は巨人にやってもらいましょう!!

まだまだ今シーズンは終わってませんよw 

頑張れジャイアンツ!!