まずは、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に

おきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげると

ともに犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを

申しあげます。


さて、この混乱した状況真っ只中、今年も春の選抜高校野球が

開幕しました。

最後まで開催するか検討されてましたが、「がんばろう!日本」

を合言葉に無事開催されることとなりました。

早速、本日第3試合で我が郷土、岡山代表、創部1年で甲子園出場

を果たしたと話題の創志学園が登場でしたが、善戦むなしく

北海道の北海高校に2−1で敗れました。

試合は仕事で見れませんでしたが、スポーツニュースでの

開会式の選手宣誓を見て、思わず涙してしまいました。

しかも、宣誓してたのが創志学園の野山慎介主将。

こんな立派な選手がいると言うことがとてもうれしく誇りに

思います。

最高の選手宣誓です。皆さんも感動を・・・!