2日前のブログに書いたとおり、今年も無事、成羽愛宕花火に

行ってまいりました。

やはり、天気予報通り、夕方前に集中ゲリラ豪雨に見舞われ

成羽方面は大丈夫かな?と色々パソコンで調べてたら

今年から、Twitterでリアル情報発信とUSTREAMによる生放送配信

をやるらしく、瞬時の情報把握ができました。

そのホームページはこちら。 → 成羽愛宕大花火のご案内 

去年の成羽花火も記事にしてますが → 成羽愛宕花火2010 

今年も中2の息子とバイクで行ってきました。

今年は去年と全然違って涼しかった。

去年はとにかくうだる暑さで、次回の教訓としてタオルと団扇は必需品と

記事にしたくらい凄かったですが、雨が降ったせいもあるのか

今年は快適でした。

といっても湿気が高く不快指数は高めだったかも・・・。(笑)

で、肝心の花火ですが、今年も風がなく雨の後ということもあってか

花火の煙が抜けず、去年以上に見えない花火でした。残念。

真下の特等席ほど煙の上に花火が咲くものだから

見えにくかったと思います。

特に大玉花火は、音の大きさに比例するようにため息も大きかったです。

来年こそは、きれいな視界で見たいですね〜。


去年より息子が大きくなってるせいか、バイクの二人乗りが重かった。

息子の成長を感じた瞬間でした。(笑)

息子の成長より自分の体力の衰えだったりして・・・。