いよいよ後2日で骨折から3ヶ月が来ます。

先日、15日火曜日に病院に検査に行ってきました。

いつものようにレントゲンを撮り、経過観察。

大分、亀裂部分が薄くなってきてました。

ドクター曰く、「ほぼ大丈夫、後は時間とともに完治する。」

と診断してくれましたが、何せ、この腕が上がらない状態が

ほんとに良くなるのか?万歳できるようになるのか?と

不安をぶちまけると・・・。(笑)

「じゃあ、リハビリ受けてみますか?あなたの年齢なら必要ない

と思うのですが。」

「いやいや、お願いします!」

というわけで、なぜか承諾書にサインをしてリハビリの予約を

取ってもらう事になりました。

倉敷中央病院のリハビリテーション科は旧病棟?にあり、何か独特の

雰囲気に包まれた空間です。(笑)

そこの窓口で予約をして帰りました。

今度は自分の休みの日の月曜を予約しましたよ!(整形外科は担当医が

火曜日診察なんで仕事を休んで行ってます)

ついに専門のリハビリを受ける事になりました。どんな事をされるのか不安で

あり、逆に楽しみでもあります。

あいかわらず、腰に手が廻せず、頭が掻けません。

今度の月曜日、21日に行ってきます。

またまたブログネタが増えそうです。(笑)