寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしですか?

今年の冬は、朝の冷え込みが例年に比べて強いと思いませんか?

毎朝、布団から出るのにかなり気合がいります。(;´∀`)

さて、今日は、毎日の冷え込みにより面白い現象が起こったので

紹介します。

(∀`*)ゞイヤァ、いいブログネタが見つかりました。(^^)

当建物の駐車場側に水道の蛇口があるんですけど、締りが甘いせいか

ぽたぽた水が落ちてるんですね。

その雫が、朝の冷え込みにより、逆つらら現象が起こってるのです。

鍾乳石現象とも言えますかな。(笑)

今回はあまりに見事な逆つららができたので写真を撮りました。

逆つらら


どうです?見事でしょ?!

さすがにここまでの高さは初めて見ました。

いやあ〜、今年は寒い。

成人の日の月曜日は雪が降るかもしれないらしいですよ。

ちょうど休みだから、いいネタになればいいななんて期待してます。(笑)