14日、月曜日、成人の日に最上稲荷に初詣に行ってきました。

通常は正月休み中(4日まで)にお参りするのですが、今年はこんなに遅くなってしまいました。

というのも、実は4日に最上稲荷目指して出発したのですが、ものすごい渋滞で

車が全然動かない。

Uターンして帰っちゃいました。(^-^;

初めてこんなに遅くの参拝になりましたが、いろんな発見が!

まず駐車場代が安くなってた。いつも1000円取られるのに500円!!

日曜なのに渋滞なしでノンストップ到着!!

参道が上り下り通行OK!!

何より人がごった返してない!!

正月少し外してくるのもありですね。(^^)

では写真を貼り付けましょう。

SANY0562
見知らぬ人が多々写ってますがご了承を(;´∀`)


SANY0563
線香の匂いが染み付いちゃいました。


SANY0566
おみくじの結果は「吉」。今年はいい年にしたいです。


SANY0567
上に登ってみました。


SANY0568



SANY0569
娘です。


SANY0570
今年もOH!くんお守り、大人気です。


SANY0572
そろそろ帰りますか。


SANY0573
出店でしっかり買い食いを。(笑)



昨晩からの大雨も上がり、足元は悪かったけど寒くなくいいお参りができました。

この成人の日、朝から大雪が降ると予想してたんですが雨でした。

東京はすごい大雪で大変だったみたいですね。しかもこの日が成人式。

岡山は前日の日曜日が成人式だったんで雨に降られず良かったですね。

今日は珍しく大量の写真ブログでした。^^