先日、突然ソフトバンクの人が来まして、「Wi-Fiスポットの登録をしませんか?」と・・・。

Wi-Fiの器械を置いて設定するだけでいいらしく5分ほどで済むと・・・。

費用は一切かからないらしく、電気代が一日約1円かかるだけだそうな・・・。

置いてい頂けると、ソフトバンクのWi-Fiスポットとしてホームページ上で、

店名、営業時間、定休日、電話番号を紹介してくれるそうな・・・。


というわけで、当店も晴れてこのシールのお店になりました。(笑)
ソフトバンクユーザーの皆様よろこんでください。(笑)
wifi

でもこの器械、電話線とか光回線とかにつなげるわけじゃないので、
いわゆるテザリング方式でWi-Fiをとばすんだろな。
Wi-Fi





しかし、ウチはもともと、ソフトバンクのFonルーターで店内にWi-Fi飛ばしてるんで

今更この器械の設置は必要なかったみたい。

だって、もともとソフトバンクユーザーには無条件でつながるから。

しかも光回線だから、今回設置したルーターよりかなり早い。

全然、意味ないじゃん。

ま、無料でWi-Fiスポットとして宣伝してくれるからよしとするか。(笑)


PS: Wi-Fi は、「うぃふぃ」って読まないでね。「ワイファイ」って読むんですよ。

え?知ってるって?

自分だけだったか〜。こりゃ失礼しました。