今朝、5時半頃、結構強い地震がありました。

ここ倉敷では震度3〜4位の揺れを記録。

18年前の阪神大震災を思い出しました。

時間も同じく早朝。気候もひんやりな朝。

さすがに飛び起きましたよ。

びっくりしたのが家族の携帯やスマホ、タブレットが一斉に警告音を発信!

と当時に強い揺れが起こった事です。

初めての体験でした。


淡路島地震

平成25年04月13日05時37分 気象庁発表
13日05時33分頃地震がありました。
震源地は淡路島付近(北緯34.4度、東経134.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。


皆さん大丈夫でしたか?

このへんはあまり被害はなかったみたいですが、震源地の淡路島は建物損壊や

液状化現象など被害が出てるみたいですね。

まだ1週間は大きな余震があるかもしれないという事で注意が必要みたいです。

いや〜、久しぶりの地震でマジびっくりしました。

そういえば過去にも自信記事を書いた記憶が・・・。

2011年6月4日 「地震」

2011年7月5日 「またもや地震」

ブログ内検索という機能で「地震」で検索したら出てきました。

ブログで記事にしておくと、「あの地震いつだったっけ?」の時に思い出しやすく便利ですよね。