facebookには書いてたんですが、実は今日(5月9日)、倉敷中央病院に入院します。

そして、明日(10日)に手術をすることになりました。

病名は、「鼠径部ヘルニア」。

鼠径部と呼ばれる、いわゆるビートたけしがやってたコマネチー!のライン

の筋肉の隙間に穴が開いて皮膚下まで腸が飛び出す(これをヘルニアと言います)

病気にかかってしまいました。

世間では脱腸とも呼ばれてるみたいですね。(;・∀・)

まあ命にかかわる、病気という程でもない病気ですが、お腹に穴が開いてしまったので

これを塞ぐには手術しかないみたいです。


全身麻酔、腹腔鏡下手術で行う予定です。

4年前、肩の手術で全身麻酔を経験しましたが、あれは後がしんどい。

今回もしんどいのかな。やだな〜。


多分、暇だと思うのでマメに更新したいと思います。

と言いつつ、facebook中心になるかな?

入院