ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

猫の姫ちゃん

ネスカフェ バリスタ

あっという間の一週間! 時の経つのは早いですね〜。

というわけで、前回紹介した「バリスタ」の感想です。



とにかく簡単にできる!

インスタントコーヒーなんですが、美味しい!

姫も興味津々!
バリスタ1



クリーミーで美味しいコーヒーが出来上がりました。
バリスタ2



コーヒーの粉と水をセットしておけば、ボタン一つですぐできます。

これならパーマとかヘアカラーの放置時間でコーヒーサービスができそうです。

まだお店デビューはしてませんが、明日ぐらいから稼働させましょうかね。(^^)


しかし、今日は暑かった!

冬からいきなり夏?と思うくらいの陽気でした。

さすがにホットコーヒーより冷たい飲み物のほうがいいと思う感じでした。

ところが明後日、月曜日は冬に逆戻りするそうですよ。

明日の朝の最低気温が10℃予想に対し、明後日の朝はなんと氷点下!

皆さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

てか、今年は花粉症がひどいです。(´;ω;`)

届きました

前々から欲しいなと思ってたんですが、お客さんとの話がきっかけで

ついにパソコンでポチリとしてしまいました。(;^ω^)

早速、次の日の今日、ブツが届きました。

ブツ1


久々の姫の登場です。

さて、何が届いたのでしょう?

姫が早く開けろとうるさいので開けてみます。


ジャーン!

ブツ2


ネスカフェ、バリスタです。

今日はもう遅いので、明日使って見たいと思います。

感想は次のブログ更新にて。

姫の伸び動画

さあ、今月も後4日!ていうか今年も後4日!(笑)

毎度おなじみラスト4日の毎日更新スタートです。

今日は久しぶりに猫の姫の動画を載せたいと思います。

冬はファンヒーターを稼動させるのですが、その上が姫の居場所になってます。

いい感じで暖かいんでしょうね。

でも狭いせいか、伸びがしにくいみたいです。

ある日発見しました。

横に伸びができないなら上に伸びようと

ついに動画で捉えることができました。

これです!

BGMに家政婦のミタが流れてるのがウケます。(笑)


姫、動物病院へ行く

8月頃から、どうも姫の調子が悪くて、夏バテかな〜?なんて

少し気にしてたんですが、一応元気なんで、ほっとけば回復するだろう

なんて甘い考えでいました。

ところがだんだん症状が悪化。

普通より明らかに熱を帯びてるし、嘔吐も頻繁にしだした。

熱のせいで、顔がはれ上がり人相(猫相)が悪くなってきた。

こりゃ、やっぱり病院連れて行かんといけんわ。

と、言うわけで姫の避妊手術をしてくれた倉敷動物愛護病院に

連れて行こうと思ったんですが、

実はうちの隣の倉敷夜間ペットクリニックが、この春から昼間も開業

してまして、倉敷ペットクリニックとして診療をしてます。

 詳しくは上をクリック ↑

せっかくなんで、お隣という事でいつでも顔を合わせられ、話ができるという

メリットを感じ、診てもらう事にしました。

若い先生で誠実さは伝わってきたのですが、姫のこの症状の原因が

解らんらしい。

通常はダニとかでこういう症状が出るらしいのですが、ダニのいる環境でもないし

実際にかさぶたを顕微鏡で調べてもらうと、やはりダニではないという事でした。

では原因は何か?

結局分からずじまいで、何かのアレルギーではないか?という事になり

耳をカキカキするのを防ぐかゆみ止めと熱を引かす抗生剤を注射してもらいました。

9月12日診療直後の姫
姫1
姫2

顔と耳がはれて痛々しいです。


そして2週間後、9月26日の姫
姫3
姫4

大分元気そうな顔になりました。

注射が効いたみたいです。嘔吐も止まりました。

とりあえず、症状がぶり返さない事を祈るばかりです。

この度初めて病気で病院に行った姫ですが、人間みたいに保険が利かないんで

お高くつきました。('д` ;)

でも結構、健康優良児だと思います。(笑)

姫の爪切り

そう言えば、久しく我が家の愛猫「姫」のネタを書いてないような?!

というわけで、今日は久しぶりの姫ネタです。(笑)

早いもので姫ももうじき5歳になります。

2006年6月9日に我が家にやって来たというブログ記事がなつかしい

です。 こちらをクリック→ 新しい家族

すっかりデブ猫になってしまった姫・・・。(笑)

ふと手を見てみると見事に尖った爪が伸びている。

これは危険w!! というわけで爪切りをすることに。

でもせっかく切るんだったら録画でもしてyoutube にup して

やろうなんて思いつきまして、以前ライブチャットで使っていた

webカメラを引っ張り出しパソコンに接続。

いとも簡単に録画ができました。(笑)

これです。



眠かったのか、意外と機嫌よく爪切りさせてくれました。

前半は音が入ってなかったことに気づかず、

後半から音が入ってます。(~_~;)

静か過ぎるんで音楽でも入れればよかったかな?

姫の発情

気がつけば6月一度も更新せず7月を迎えてしまいました。(´∀`*)

さて、わが愛猫、「姫」ですが、発情期に突入しまして、もう毎日毎日、

わぁわぁ、昼夜関係なく叫びまくっております。(p・Д・;)

身体くねくね、触れば痙攣。

もう見てて痛々しいんで、ついに明日(もう今日ですが)避妊手術に

連れて行くことになりました。

オス猫は日帰りで去勢できるのですが、メス猫はお腹を切るので

一泊入院を覚悟してました。

しかし、今日連れて行く動物病院は、朝連れて行き、夕方お迎えと

日帰り手術みたいです。

その方が心配せず、自分としてはうれしいですね。^^

寂しがってんじゃないかとか色々気になりますもんね。^^

今、姫は叫び疲れて横で寝てます。手術のために只今絶食中。

可哀想ですが、お互いの為に姫に頑張ってもらいたいと思います。

「続きを読む」に動画を入れてますのでクリックしてみてください。

続きを読む

姫の初動画

今月も、もう22日。なんと全然更新してないではアーリマセンカ!

どうもすいません。/(x x /)ごめんちゃい

というわけで、前々から載せると言いつつ載せなかった「姫」の動画を

初公開!!オハツッ☆(≧∀≦)ゞ

さりげなく、ギターも置いてみました。(*´∀`*)

では、どうぞ!




なかなかいい動画がとれませんな〜。次回もがんばります!
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ