ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

動画

バイクで動画

2ヶ月ほど前に撮った動画です。

YouTubeなどでバイクや車の車載動画がたくさん投稿されてて、前から「面白そうだな、

自分も撮ってみたいな」って思ってました。

その為にはドライブレコーダーなる小型ビデオカメラを入手しないといけません。

車だと、ダッシュボードに置けてたらなんでもいいのでデジカメとかiPhone、iPodtouchでも

撮影可能ですね。

しかし、バイクとなるとカメラの設置場所、さらに振動や風圧、防水性も考えなくてはいけません。

そこで目をつけたのが、今回撮影した Contour ROAM2 という小型カメラです。

小さいのでどこでも取り付けれるのですが、今回はヘルメットの左側に貼り付けてみました。

充電式で、連続3時間は録画できます。

今回の動画は、購入後、間もない頃、試験的に撮った動画をYouTubeの動画エディタという

機能を使って編集したものです。

動画編集ソフトなんか使ったことないし、どうやって切り貼り編集するんだろうと考えてたら

YouTubeサイトに投稿した動画を後から編集できる機能があることを発見しました。

すごい簡単に直感的に編集できるので全然素人の自分にもすぐに使えました。

動画編集の面白さを体感させられ、もうちょっと本格的にソフトを使ってやってみたいなと思います。

では、YAMAHA BRONCO ヤマハ ブロンコ 給油 Contour ROAM2  をどうぞ!



鬼女台にて

なんか、今さらって感じではありますが、折角なんで記事にします。

ちょうど1ヶ月前に大山に紅葉を見に行きました。

毎年毎年、紅葉ネタを記事にしなければと思い続け、やっと7年ぶりの紅葉ネタです。

前回の記事はこちらです。 → 「紅葉狩り」

2005年の話なんですね〜。でもこうやって過去の記事を読み返してみるのもいいですね。

他にも紅葉ネタとして写真を撮ってスタンバイしてた年があったんですが更新時期を

逃してしまいお蔵入りになってます。(;´∀`)

更新ネタがないとき、引っ張り出してきましょうかね。(笑)

というわけで、今回の紅葉ネタも1ヶ月も過ぎているのでお蔵入りになりかけましたが、

さすがにもったいないので記事にしました。

写真もたくさん撮っているのですがとりあえず動画を一本。

朝早かったので雲海が見れました。



なんか、全然今回の紅葉狩りのエピソード記事がないような?!(;・∀・)

面白い猫の動画

ブログ更新のネタがないときにもってこいのネコ動画。(・∀・)

今回も間に合わせ的に貼らせて頂きます。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

メトロノームの音にに合わせて、身体がぴくぴくというかビクビクしてる

ネコちゃん。

撮影者の笑い声にも誘われて、思わず笑っちゃう動画です。

もう一匹、肝の据わったネコ登場しますが、ビクビクネコがすごくかわいくて

ホント吹き出してしまいます。(≧m≦)ぷっ!

こちらでは、「おんびんたれ」って言葉で表現したりしますね。

カチカチと通る音でリズムよく動くメトロノームが凄く怖いんでしょうけど

なんか興味あるんでしょうね。

では、どうぞ!

姫の伸び動画

さあ、今月も後4日!ていうか今年も後4日!(笑)

毎度おなじみラスト4日の毎日更新スタートです。

今日は久しぶりに猫の姫の動画を載せたいと思います。

冬はファンヒーターを稼動させるのですが、その上が姫の居場所になってます。

いい感じで暖かいんでしょうね。

でも狭いせいか、伸びがしにくいみたいです。

ある日発見しました。

横に伸びができないなら上に伸びようと

ついに動画で捉えることができました。

これです!

BGMに家政婦のミタが流れてるのがウケます。(笑)


お気に入りのネコ動画その2

またまた見つけました、おもしろネコ動画!

あまりにおもしろいのでiPadでお見せした方もおられると思いますが

一応、ブログにも貼り付けておきます。



なんちゅうか、ほんと臭かったんでしょうね!

ネコちゃんのリアクションが最高です。ヾ(@^▽^@)ノ

ところでカメムシってどんな臭いだったかなあ?

凄く臭いんだろうけど・・・。(笑)

お気に入りの猫映像

今日は、最近見つけた、超お気に入りの猫の動画2本を

紹介します。

とにかく、吹きます。(^∀^)

うちの姫も若い時、よくやってた動作で、めちゃウケてましたが

最近は見てないなあ〜。

しかし、何回見ても笑えます。

ではどうぞ






撮影者が両方ともかなりウケてるみたいで、笑い声で、さらに

笑いを誘われます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


さあ、今月も後一日!がんばりましょう

猫パンチ!犬の顔がサンドバック

youtubeで面白い映像を見つけましたので紹介します。

犬と猫の動画なんですが、思わず噴出してしまったので、これは

皆さんにお見せしなければと本日のブログネタになりました。

犬の動きに怒った猫ちゃん。

犬の顔に凄まじいスピードでパンチを繰り出します。

こりゃ、プロボクサー顔負けの連続パンチ!!

犬のあっけに取られた表情がかわいいです

ではどうぞ、ご覧ください


★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ