ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

買い物

iPad Air 2

ソフトバンク日本一おめでとうございます。

まさかの、巨人CS敗退で楽しくない日本シリーズでした。(^_^;)


さて、ソフトバンクが優勝したからってわけじゃないけど、携帯ネタです。


実は、携帯電話が未だにガラケー(昔からある折りたたみ携帯)の私は、ついにスマホデビュー

しようと企てていました。

そう! 先月発表発売されたiPhone6です!しかも、でかいサイズの6 Plusのほう。

とりあえず、今使ってるタブレットiPadの2年縛りが終わる11月を目安に考えてました。


ところが今月18日にAppleから新iPadの発表があったじゃあーりませんか!

iPad Air 2!

これが素晴らしいiPadで、今使ってる第3世代iPadと比べると、もう話にならんハイスペック!!

iPhone6より高性能らしい。

完全に気持ちがiPadに傾いてしまいました。

そして、早速ネットで予約注文。

iPadに関してはキャリアを変えるメリットがないため、ソフトバンクで機種変更ということで

注文しました。

ところが、とにかく大人気でただ今何処も欠品中。

いつ入荷するかわかりません。(;´Д`)

まっ、気長に待ちましょう。

新しいiPadライフ、楽しみだな〜。


これで、スマホデビューはまだまだ先となりました。(笑)

ネスカフェ バリスタ

あっという間の一週間! 時の経つのは早いですね〜。

というわけで、前回紹介した「バリスタ」の感想です。



とにかく簡単にできる!

インスタントコーヒーなんですが、美味しい!

姫も興味津々!
バリスタ1



クリーミーで美味しいコーヒーが出来上がりました。
バリスタ2



コーヒーの粉と水をセットしておけば、ボタン一つですぐできます。

これならパーマとかヘアカラーの放置時間でコーヒーサービスができそうです。

まだお店デビューはしてませんが、明日ぐらいから稼働させましょうかね。(^^)


しかし、今日は暑かった!

冬からいきなり夏?と思うくらいの陽気でした。

さすがにホットコーヒーより冷たい飲み物のほうがいいと思う感じでした。

ところが明後日、月曜日は冬に逆戻りするそうですよ。

明日の朝の最低気温が10℃予想に対し、明後日の朝はなんと氷点下!

皆さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

てか、今年は花粉症がひどいです。(´;ω;`)

届きました

前々から欲しいなと思ってたんですが、お客さんとの話がきっかけで

ついにパソコンでポチリとしてしまいました。(;^ω^)

早速、次の日の今日、ブツが届きました。

ブツ1


久々の姫の登場です。

さて、何が届いたのでしょう?

姫が早く開けろとうるさいので開けてみます。


ジャーン!

ブツ2


ネスカフェ、バリスタです。

今日はもう遅いので、明日使って見たいと思います。

感想は次のブログ更新にて。

キットパスきっず

皆さんご存知の通り、当店はガラス張りです。

さすがに店内丸見えなんで、ポスターなんぞ貼って少し目隠ししてます。

そのポスターも毎日の直射日光などでかなり色褪せ、

そろそろ貼り替えねばと思っているのですが、

この不景気な時期、美容メーカーも経費削減のため

なかなかポスターを作ってくれないみたいで

貼り替えたくてもできない状態です。

おしゃれなポスター貼ったら、雰囲気も変わって気分一新いい感じ

なんだけどな〜と思ってるのですが・・・。

と、ぼ〜っとガラスを眺めててピーンと思いつきました。

この全面ガラス、何か有効利用できないものか

そうだ!このガラスに絵や文字を書こう


最初はカッティングシートか何かを貼ろうと思ったんですが

なかなか思うようなものがないし、高い!

で、ガラスに書けるマジックペンみたいなものを探してたら見つけました。

これです。


「キットパス」といってガラスに書けるクレヨンみたいなものです。

しかもすぐ拭き取れてカスも出ず人畜無害エコ商品です。

早速注文しました。

イメージはこんな感じというわけで、こちらにリンクを貼りました。

                 ↓

        作品ギャラリー/日本理化学工業

初めから理想通りにはならないでしょうけど結構楽しめそうです。

ガラスという大キャンバスにオリジナリティ溢れるデザインアートを!!

と気合は入ってるんですが、どうなることやら・・・。

楽天ポイントの有効利用

いよいよ9月最終日となりました。

何かネタがないかな?とずーっと考えてた結果、楽天ショッピングの話です。

楽天ツールバーや、くじ、ポイント付きメールなどで、毎月期限付きポイントが

300〜500ptほどたまります。

金額にすると〜500円ほどですが期限付きなんで使わないと失効するので勿体ない。

でも特に欲しいものはなく、毎月何かないかな?と物色してます。

先月はこれを注文しました。



充電池です。これは結構使える。サンヨーのエネループを持ってるんで

充電器も併用できて便利です。2本だけポイント購入しました。

コードレスマウスやiPod用の外付けスピーカーの電池として使ってます。

で、今月もポイントを消費しようと色々探してたんですが、なかったら

また電池でも貰おうかなと思っていたところ、いいのを見つけました。

これです。



送料込みでこの値段!全部ポイントで購入注文しました。

メンズでもいけそうなんで、これからの季節もってこいです。

合わなかったら娘かかみさんにあげよう。(笑)

というわけで、明日から10月。気温もぐっと下がって寒くなるみたいです。

着る物がないなあ〜。w

ボンボンベッド

いや〜気が付けば6月も後3日!

今月は早々に更新したので余裕のノルマクリアと思いきや

ずるずると更新せずにもう月末。

いつもの追い込み更新となりました。

さて、本日のお題、「ボンボンベッド」ですが、皆さん知ってますか?

店での話題で話をしたところ、「なに?それ」という返答が多くて・・。


というのが、最近いきなり暑くなってきたでしょ?!

省エネ、節電、ということで気分だけでも涼しくリゾート気分で

というわけで、いきなり思い立ったのが、この「ボンボンベッド」なのです。


あ、「ボンボンベッド」って何ぞや?でしたね。(笑)

海とかプールとかで水辺にパラソルとか立てて、その下に敷いてる

あの簡易ベッド、
ボンボンベッド

これです!!(笑)

これって、ボンボンベッドって言うでしょ?!

ボンボンベッドで検索かけて、ちゃんと出てきましたから!(笑)


話を戻します。

急にこのボンボンベッドが欲しくなって、仕事が終わると速攻でホームセンター

に突撃です。

テカテカビニール製とナイロンメッシュ地製と布製と3種類あって、だんだん値段が

上がっていくのですが真ん中のナイロンメッシュ製を購入しました。

メッシュが一番涼しげだったんで。因みに2480円。

なぜこんなものを買ったというと、なんていうか、子供の頃の思い出かな?

布団で寝れば良いのに、わざわざこんな狭っ苦しい簡易ベッドで寝てたんですね。

何か楽しくて。(笑)

これは絶対自分の息子(中2)にウケるはずだ!と・・・。

案の定、自分の部屋にもって入られ、見事に朝まで寝床にしたみたいです。(笑)

さすが親子だなぁ〜。(笑)

ところが右側スチールパイプのメッシュ地のテンションがかかる部分が

さっそく、伸びてほつれ気味になってました。耐久性を考えるとテカテカビニールか

布の方が良かったなあ〜。

ついに老眼鏡購入

先日まで盛り上がっていたプロ野球の話題、巨人は残念な結果でした。

日本シリーズ、中日対ロッテが真っ盛りですが、私としてはもう今シーズンは

終わりました。

日本シリーズなんてどうでもいいです。(笑)

というわけで、今日のお題。

そう!ついに老眼鏡を買ってしまいました。

やはり年齢には勝てませんね〜。

年々、じわ〜っと、少しずつ、確実に、近くの小さな文字とかが見えにくく

なってきました。

焦点距離を離せばまだ小さな字も読めるのですが、手作業を伴う場合

距離を離せない分、どうもまずい。

いつ買おうか、いつ買おうかとずっと思ってたんですが、ついに先日の休みに

ヨン様の眼鏡市場にて購入しました。

しかし、買ったものの、まだあまり使う機会がなく、今こうやってパソコン

打ってるのも眼鏡なしです。

モニターのバックライトが明るいし距離もほどほどあるのでまだまだよく

見えますね。

仕事中に使ってみたんですが、確かに手元がよく見えていいのですが、

鏡越しにシルエット(長さとか顔とのバランス)のチェックをしようとすると

ぼやけてよく見えない。

老眼鏡越しに遠くは見えないんですね。

まあ、必要に応じて使い分けたいと思います。

かけたり外したりと面倒くさいですが・・・。(笑)

あ、そうそう!爪を切るときに眼鏡をかけて切ったんですが、これほど

快適に爪切りできたのは久しぶりで感動しました。(笑)
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ