ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

さらば○○○

さらば マジェスティ

2013年3月17日、11年連れ添ったバイク、YAMAHAマジェスティとお別れしました。

これが最後の写真となりました。

マジェラスト

なんとなく寂しげです。

2002年(平成14年)4月納車以来、色々思い出を作ってもらいました。

このブログでも「バイク」カテゴリーで何回か登場してます。

そういえば、「さらば○○○」ってタイトルで何回か記事を書いてたようなI?

調べてみると、3つ記事がありました。

というわけで、新たにカテゴリー分けで 「さらば○○○」 カテゴリーを作りました。

過去の記事はこちらです。

さらば ハーレー
さらば iQ
さらば逆転時計



さて、この度の記事に伴い、懐かしの写真も載せたいと思います。

2002年4月
マジェ2002.04
納車後、子供を連れた初ツーリングに行った時の写真。
今回、中学を卒業した息子(4才時)と一緒にパチリ。
この時は娘と息子と交代でバイクに乗せて行きました。(かみさんが後ろから車で追従)
場所は吉備中央町の岩倉公園です。ここは岡山県の中心に位置するらしく、大きい石標モニュメントがあります。





2002年6月
マジェ2002.06
お店の前でパチリ。
この頃、ベッカムヘアが流行ってまして、息子の頭をジェルでソフトモヒカンに。(笑)
後方にまだハローズができてなく、田んぼが広がってます。

いやあ〜、懐かしいなあ〜。

なんか年を感じますね。


で、さらばマジェスティの後どうなったか?

近いうちに続編を書きます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さらば逆転時計

以前記事にした「逆転時計」。← クリックで記事が見れます

12月31日をもって外しました。

今年からは以前の時計が定位置に戻りました。

9月1日から12月31日までの4ヶ月間、ネタおよび鏡越しの実用性で

お客様にはウケてました。

が、しかし、当の私にとっては非常に厄介な代物として悩まされました。(笑)

オープン以来16年以上、定位置に君臨していた今までの時計。

今の時間を確認するのに、どうしてもその位置、そう、逆転時計を直視

してしまうのです。

時計を見る = すぐに時間を把握 

となりたいのに、逆転時計・・・。

かなり、イライラが募り、このままでは業務に支障がでると思い、

ついに昨年末をもって外しました。

今年からは、変なもやもやが取れた感じで気持ちよく仕事をしております。

よく解らないのですが、逆転時計のような自然の摂理を崩す物があると

その空間に歪が生じ、その中にいる者の精神衛生上異常をきたす恐れが

あるのでは?などと深〜く考えてしまいました。(笑)

というわけで、お客様は、また、今までどおり鏡越しに頭の体操を

しながら時間を見てください。(´∀`*)

さらば iQ

今日7月17日、わが愛車、トヨタiQ とお別れしました。(´;ω;`)

2009年1月26日に、わが相棒となり長い付き合いになる予定でしたが

約1年半でお別れしました。 その時の記事 → トヨタ iQ 納車

こっちからの一方的な一目ぼれで、強引に一緒になりましたが、付き合って

みると、色んな気になる点が目につき、性格の不一致と申しましょうか、

私の浮気性も手伝ってお別れすることとなりました。


何か凄い文章になってきたな(笑)


知ってる人はご存知だと思いますが、もうすでに次の相棒が決まっております。

iQ とはまったく正反対の車になっちゃいました。(笑)

詳しくはまた記事にしていきたいと思います。


さらば!iQ!いいオーナーに回り逢えよ!

iQ

さらば ハーレー

2007年4月20日金曜日PM7:30 

長年連れ添ったハーレーダビッドソンとお別れしました。(*´;ェ;`*)

ハーレー1 1996年5月からまる11年。

その間、車検を受けたのは1度だけ。

計4年しか外を走れる期間がなかった。

走行距離3,500キロ。

はーれー2 完全にお店のオブジェと化してました。

しかし、オブジェにしては、ちとデカすぎる。

待合スペースがハーレーで占領されてました。

と、説明しなくても皆さんご存知ですよね。

で、なぜ手放そうと思ったかというと・・・、

単刀直入!もう乗らないと判断したから。

いつかは乗ろう、いつかは乗ろうと思い続けてましたが、何せ乗る為には

車検を受けなければならない。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 10まんえ〜ん!!

そんなお金、ありましぇ〜ん。(T∇T)ヾ

 

ハーレー3 さよなら直前の写真。

久しぶりの屋外。いつも店内で見てたから

凄い新鮮に見えました。

かっこいい!!

でも、 あー、サヨナラなんだー。(TωT)ウルウル

ハーレー4 トラックに積まれていく姿。

哀愁を誘います。

後ろのハローズがきれい。

 

ハーレー5 最後の写真となった1枚。

これにて終了!

 

 

と、涙のお別れをしたんですが、そのあと残ったものは

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ     現金。

これでハーレーの分身を買うぞ〜!!

何、買うかって?

そりゃもうお解りでしょう!

ギターです。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ