ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

アニバーサリー

骨折から2年

2012年2月19日早朝5時、肩を骨折。


あれから2年経ちました。


まあ、色んな事がありましたので、正直まだ2年しか経ってないのかと思う反面、

もう2年経ったんだな〜って気持ちもあります。


おかげさまで、肩のほうは大分良くなってますが、完治にはまだまだ程遠い感じです。


今シーズンはスキーに行きたかったのですが、まだストックを突けるほどは回復

してないので諦めました。


来シーズンこそはスキーに行きたいですね。


で、肩の状態なのですが、

とりあえず、肩ラインより下の作業は普通にできます。

問題は肩ラインより上。

目線より上の作業がかなりきついです。

バンザイは相変わらずできません。

頭の後ろで手を組むのが大変です。でも頑張ればできるようになりました。

ほんと、地味〜に少しづつ良くなってくれてるのでしょう。

あと、寒いせいか痛みがありますね。

チタンボルト2本、入ったままなので仕方ないですね。(笑)


何はともあれ、こうして普通に仕事ができてるのは幸せなことです。

一歩間違えれば今この世に居なかったかもしれませんからね。(^_^;)




やっと今月初更新!

今年2回目の更新!!

いや〜、無茶苦茶たるんでますな〜。m(_)m

こうやって書き終わると、明日も書こうくらいの気持ちになってるんですが

いざパソコンを閉じるとなかなかブログ更新のページを開かなくなるのです。

パソコンを起動したら更新ページがトップ画面に出るよう設定してたら

いいかもね。(笑)

19年経ちました

昨日、5月24日で、美容室ベルクが、ここ福島にオープンして19年経ちました。

ついに20年目に突入です!!

と言っても、美容室ベルクとしては実家のある浜ノ茶屋というところで

1990年4月10日にスタートしました。

そこで4年ほど営業してましたが何かと不便が多く(立地条件、駐車場、トイレなど)、

満を持して、ここ福島に1994年5月24日にオープンしました。

前の店からお世話になっているお客様はもう23年のお付き合い!

さらに独立する前からお世話になっているお客様はなんと25年以上(四半世紀)の

お付き合いになっております。ヮ(゚д゚)ォ!

誠に誠にありがとうございます。

今現在、ほとんど常連のお客様しか来ない店と化しました。(^-^;

皆さんと共に歳をとっていってます。(;・∀・)

ほんと、ここまでやれたのは皆さんのおかげです。

今後とも宜しくお願いします。



来年20周年は何かイベントをしないといけないかな?(*´∀`*)

ブログ8周年

2005年5月16日にブログを書き始めて8年が経ちました。

このブログも9年目に突入です。

更新ノルマも徐々にハードルを上げ、今や週一ペースの更新。

我ながら頑張ってるなと思います。(ノ´∀`*)

でも、ここまで継続できてるのは読んでくれてる読者の皆様の

おかげです。

アクセスカウンターの数字でそれがわかります。

さらにコメントが入ったりすると超嬉しくてガンバローって思います。(#^.^#)


今調べてみると、この記事で259回目の投稿となります。

ということは、年平均32.4回、月平均2.7回の投稿となりました。

こうして見ると、まだまだ頑張れる余地がかなりありそうです。

早く月平均3回に持っていきたいですが、この一年でそれを達成するには

9年目で合計324回の投稿が必要です。

ということは、この一年で65回の投稿。

月5.4回更新で行かないといけません。

週一更新プラスαで行かねばならない計算になります。


というわけで、9年目に向けて新目標

週一更新プラスαで頑張ります。(*^-゜)vィェィ♪

アニバーサリー

3年前にも同じような記事を書いたような・・・?

探してみると・・・、

あったあった!

「今日はめでたい日♪」 クリックで見れます

そう! 今日は私の誕生日♪

って、もう歳をとりたくないのに今年もこの日が来ました。(;^ω^)


誕生日の話はさておいて、

3年前は娘の中学卒業の日でした。

そして、今年は、息子の中学卒業なのでした。(正確には15日ですが)

4月から高校生です。


ということは、娘は高校卒業!?

そう!

3月1日に卒業しました。

時の経つのは早いものです。

わたくし、どんどんGさんになっていってます。(;´∀`)

気分だけは、いつまでもヤング(死語)のままなのですが・・・。(笑)


昨日は、恒例の確定申告締切日でした。

そして、恒例で相変わらずの徹夜作業で終わらせました。

付き合いの長い方は「相変わらずだな」って苦笑してるでしょうけど。(^-^;

そしてクタクタの誕生日を迎えております。

来年こそは・・・・・・・・。

毎年言ってます。

20年以上言ってます。



去年は骨折したてで大変な状況でした。

Σ(・o・;) アッ

忘れてた!

3月5日の受診報告!

骨壊死の進行状況は変化なし。良くはなってないが悪くもなってない。

動きに関しては少しずつ良くなってます。

痛みもかなり和らいできました。

最近はお客様からも「自然に動くようになりましたね」よく言われます。

以前は、見るからに痛々しい動きだったらしい。

暖かくなってきましたのでより一層リハビリを頑張ろうと思います。

ブログ7年目突入!

何かネタがないかな〜?なんて思っていたら、ありました。

そう!先日17日でこのブログも丸6年経ちました。

7年目に突入です!

最近、記念日ネタが多くて面白みに欠けますが、月ノルマを

クリアする為に記事にさせて頂きます。(笑)

でもこうやってチマチマとブログ更新してると、結構役に立つもんで

過去の出来事、 「あれ、いつだったろう?」 とか 

「あの時、どうだったろう?」 など

色々と記録として残せているんで便利です。

そして、こうやって記念日ネタで使えるのもいいですね〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「姫が来た記念日」とか、「大量水漏れ記念日」とか、「看板が倒れた日」とか

etc・・・。(笑)

これからも、色々としょうも無い事を書き込んでいこうと思います。

18年目突入!

本日、5月24日、美容室ベルク福島店が17回目の開店記念日を迎えました。

先日、ベルク21才という記事を書きましたが、美容室ベルク浜の茶屋店から

数えては21年経ち、22年目に入っております。

おもしろい事に、美容室ベルク浜の茶屋店はいまだにゼンリンやgoogleマップに

掲載されてます。(笑)

ところが今の福島店はgoogleマップを見てみると、隣のペットトリミングショップしか

表示されていない!

美容室ベルクの文字がないのです。_| ̄|○ il||li

これってちょっとムカつきません?

ま、寛大な心で気持ちを抑えてますけどね。(笑)

というわけで、無事17年経ちましたが、色んなところにガタがきてます。

特に壁紙はくすみにくすみまくって、もとは真っ白だった事が確認できないような

色になっております。(~_~;)

床もメインブースの足元は剥げちゃって地の色が出てます。

年期を感じていいっちゃーいいけど、何かみすぼらしいですね。

張り替えたいのは山々ですが、何せ先立つものが・・・。(^笑^;

何はともあれこれからもどうかどうかよろしくお願いします。(・◇・)ゞ

ベルク 21才

過去記事を読み返してみると、2008年4月29日に「ベルク 18才」という

記事が書いてあった。

そう、4月10日は美容室ベルクの創立記念日なのです

毎年、この記念日は迎えてるわけですが記事にするのは3年ぶり。

しかも10日じゃなくて、同じく29日の記事ネタに・・・。

しかし、21年かぁ〜。

正直、あっという間でしたね。

でも確実に年を取ってるんですね。

色んなところにガタがきてます。(笑)

一番感じるのが体力と気力。

両方とも完全に守りに入ってますね。

若かった頃の、底なしに頑張れる体力と、大いなる野望を秘めた気力。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なくなったなぁ〜。

でも、今の自分、ベルクがあるのは、ほんと、支持して頂いた皆さんの

おかげであると感謝しております。

これからも、細〜く、長〜く頑張っていきますので、どうかどうかよろしく

お願いします。<(_ _)>

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ