ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

美容室ベルク

明けましておめでとうございます

gif_animation_1_2015
gif_animation_2_happynewyear


新年明けましておめでとうございます。

皆様には、旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。



というわけで、2015年がやってまいりました。

去年はブログ目標も立てず、グダグダのブログでしたが

今年はしょうもないことでも情報発信していきたいと思います。

去年から言っていた、美容室としてのブログ記事も書いていきたいと思います。

何はともあれ温かい目で見守ってやってください。(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

肩の検査報告

先々週、その後の肩の状態を診るためMRIで精密検査をしました。

一年ぶりのMRI。

またもや、あの狭〜いカプセルみたいなところに閉じ込められガンガンゴンゴンと

うるさい音を我慢し、約30分の過酷な修行をやり遂げました。(笑)

で、その結果を今日の受診で教えてもらい、先ほど帰ってきました。


結論から言うと・・・、


特に問題なし。( ^ω^ )v


心配された骨壊死も起こっておらず、再手術は必要なしということです。


ちょうど1年前の6月にMRIで異常が発見され手術となり、

1年ぶりのMRIで異常なしと診断。

あれから1年経ったんですねぇ〜。シミジミ


バイクでソロキャンプツーリングに行くくらいですから大丈夫だとは思ってましたが

やはり少しは不安で、今日の診察はちょっとドキドキしました。(^_^;)


しかし、相変わらず月一の受診、リハビリは継続していきます。

次の受診日は7月29日。

また経過報告します。


次の更新は、ソロキャンプネタで近々更新します。(*^^)v

19年経ちました

昨日、5月24日で、美容室ベルクが、ここ福島にオープンして19年経ちました。

ついに20年目に突入です!!

と言っても、美容室ベルクとしては実家のある浜ノ茶屋というところで

1990年4月10日にスタートしました。

そこで4年ほど営業してましたが何かと不便が多く(立地条件、駐車場、トイレなど)、

満を持して、ここ福島に1994年5月24日にオープンしました。

前の店からお世話になっているお客様はもう23年のお付き合い!

さらに独立する前からお世話になっているお客様はなんと25年以上(四半世紀)の

お付き合いになっております。ヮ(゚д゚)ォ!

誠に誠にありがとうございます。

今現在、ほとんど常連のお客様しか来ない店と化しました。(^-^;

皆さんと共に歳をとっていってます。(;・∀・)

ほんと、ここまでやれたのは皆さんのおかげです。

今後とも宜しくお願いします。



来年20周年は何かイベントをしないといけないかな?(*´∀`*)

経過報告

2月末以来の骨折カテゴリー記事になります。

先日の火曜日、4月30日に月一の肩の検査がありました。

小康状態が続いていましたが、

ドクター曰く、

「ほぼ、再手術はしなくていいでしょう。」


レントゲン写真を見ながら説明してくれるのですが、

自分には問題箇所が改善してるようには見えなかったのが

若干心に引っかかります。(笑)

でも、ドクターの目には改善の傾向が見られるらしく

大丈夫という言葉をもらいました。


まだ、リハビリが続いてますので月一の検査は継続していきますとのことでした。


ところで、ずっとお世話になっていた担当ドクターが5月から転勤になるのです。

前回の診察の時に教えてもらいました。

次からは、月曜受診の担当ドクターにしてくれるそうです。

今までは火曜日の半日、仕事を休んで行ってましたからとても助かります。

新しい担当ドクターの見解も非常に興味あるところです。


O先生、今までありがとうございました。

骨折から1年

2月19日、骨折1周年記念日を迎えました。

もう1年かぁ〜。

色々ありましたねぇ〜。

でも、あっという間の1年でした。

今となってはいい思い出です。

・・・・・。


というわけには行かず、まさか、ここまで長引くとは思いませんでした。

さすがに1年経った頃には完治してるだろうというのが当初の考えで、

この冬、リベンジスキーに行ってるはずでした・・・。


なんて、とんでもない話でドクターストップかかってます。(;・∀・)


でも、確実に可動域も広がり、痛みも減り、良くなっていってるのはわかります。

暖かくなるともっとよくなると思います。

あとは、骨の状態。

骨壊死の進行がどうなるか?

3月5日に次回の検査があります。

その前に、明後日25日にリハビリです。

まだまだ病院通いは続いてます。


と言いながら、自分自身は楽観的で、「ま、なる様になるだろうけど、大丈夫だろう」と

あまり深く考えてません。(笑)

久々の骨折ネタでした。

Wi-Fi つかえます

先日、突然ソフトバンクの人が来まして、「Wi-Fiスポットの登録をしませんか?」と・・・。

Wi-Fiの器械を置いて設定するだけでいいらしく5分ほどで済むと・・・。

費用は一切かからないらしく、電気代が一日約1円かかるだけだそうな・・・。

置いてい頂けると、ソフトバンクのWi-Fiスポットとしてホームページ上で、

店名、営業時間、定休日、電話番号を紹介してくれるそうな・・・。


というわけで、当店も晴れてこのシールのお店になりました。(笑)
ソフトバンクユーザーの皆様よろこんでください。(笑)
wifi

でもこの器械、電話線とか光回線とかにつなげるわけじゃないので、
いわゆるテザリング方式でWi-Fiをとばすんだろな。
Wi-Fi





しかし、ウチはもともと、ソフトバンクのFonルーターで店内にWi-Fi飛ばしてるんで

今更この器械の設置は必要なかったみたい。

だって、もともとソフトバンクユーザーには無条件でつながるから。

しかも光回線だから、今回設置したルーターよりかなり早い。

全然、意味ないじゃん。

ま、無料でWi-Fiスポットとして宣伝してくれるからよしとするか。(笑)


PS: Wi-Fi は、「うぃふぃ」って読まないでね。「ワイファイ」って読むんですよ。

え?知ってるって?

自分だけだったか〜。こりゃ失礼しました。

倉敷中央病院 ⇔ 美容室ベルク

冬真っ只中で街路樹の葉も落ち、とても見通しがよくなってます。

未だ通院中の倉敷中央病院が、お店(ベルク)からも凄くよく見えるようになりました。

先月、リハビリに行ったとき、入院していた第3棟の13階から店の写真を撮って見ました。

これです。(クリックで大きくなります)

中央病院から1


拡大すると
中央病院から2


どうです? 結構はっきり見えるでしょ?!


ちなみに、お店からの写真は・・・、
中央病院1
こんな感じ

拡大すると
中央病院2


こんなに近かったんですね。

入院してた7階の部屋は西向き(倉敷駅向き)の部屋だったんで真反対になります。

街路樹の葉も全開でしたので見通しも悪く、こんなに見えるものとは思いませんでした。(笑)


あさって月曜はリハビリです。

翌日の火曜は診察です。

まだまだお世話になってる中央病院ネタでした。(;^ω^)
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ