ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

読売巨人軍

祝・巨人セ・リーグ3連覇!

巨人V3


9月26日、3年連続36回目のセ・リーグ優勝を達成しました。

興奮冷めやらぬうちにブログ更新しようと思っていたのですが、

やはり今頃の更新となってしまいました。(^_^;)

この日、マジック2としている巨人が勝ち、2位の広島が負けると優勝決定です。

広島は甲子園で阪神戦。

6回表まで3−0と広島リード。

一方の巨人も、6回表でDeNA相手に6−1と楽勝ムード。

今日は巨人勝っても胴上げはないか〜と。

ところが広島が6回裏に4点取られて大逆転!ヮ(゚д゚)ォ!

同じように時間とイニングが進んでいき、いよいよ両球場ともラストイニング!

広島が負けているのに

このままでは巨人が勝ってもすぐには優勝が決まらない!!

と思ってたところ、わざとなのかカタチを貫いたのか、

2アウトから、原監督、抑えのマシソン投入!

甲子園では広島も2アウトになってる!

おーーーー!!

先に広島が負けた!!

そしてマシソンが最後のバッターを三振に取りその時点で優勝決定!!

ドラマでした。(笑)

状況がわかんない人はマジ、???? でしょうけど、

最終回の両球場の攻防はハラハラドキドキでした。

違う、新しい楽しみ方を味わえました。(笑)


さあ、10月15日(水)からクライマックスシリーズ・ファイナルステージです。

広島が来るか阪神が来るか、楽しみです。

それまでしっかりコンディションを整えてほしいな。

ゴーゴー、ジャイアンツ!!

祝・巨人セ・リーグ完全制覇

巨人が一気に3連勝でクライマックスシリーズを勝ち抜き、

日本シリーズ進出を決めました。





工エエェェ(´д`)ェェエエ工

明日の東京ドームの観戦チケット、払い戻しかいっ!!(´;ω;`)





私じゃないけどね。(;^ω^)


まさか、全勝で、無敗で、決めるとは思いませんでした。(^ー^)ノ

もうちょっとCS楽しみたかったな。(スミマセン贅沢でした)

2013CSV



まあ、ダントツでペナントレース優勝したんだから、3位の広島に負ける

わけにはいきませんでしたけどね。

しかし、広島県民は盛り上がったみたいですね!

視聴率もすごかったみたいです。

同じ中国地方人としては、なんとなく嬉しかったですけどね。



さあ、次は、26日(来週土曜日)からの日本シリーズ!!

相手はまだ決まってませんが、楽天とやってほしいな。

お互いにペナントを制覇した者同士、戦って欲しいです。

楽天、マー君に久しぶりの黒星をつけてあげましょう。

4月21日 広島対巨人

やっと書きます。

4月21日に見に行った広島対巨人。

前日にブログで記事にして、詳しくは次の更新で!などと言っておきながら

ここまで伸ばしてしまいました。(;・∀・)

なんか、今更って感じですが、記録として残しておきましょう。


週間予報ではずっと雨予報でしたが、私の日頃の行いの良さで見事に晴れました。(笑)

(あ、また同じことを書いてしまった。(^-^;)


しかし、去年、東京ドームまで負け試合を観戦に行った2名が負のオーラをぶちかまし、

私のマツダスタジアム不敗神話パワーを於いてもこの結果となりました。

20130421CvsG



いろいろ写真を撮ったのですが全部は貼り付けれないのでちょっとだけ。

まずは長野選手
長野


ロペス、村田選手
ロペス村田


村田選手
村田


先発の内海投手
内海


阿部選手の通算300号ホームランで、一時は4対1とリードしたのですが・・・
スコア


リリーフ、マシソン投手が前田選手に同点打を打たれました。_| ̄|○
マシソン


そして延長11回裏、西村投手がサヨナラ打を打たれゲームセット。
西村



1アウト満塁で万事休すの状態でしたので、皆にサヨナラになったらすぐに帰ろうぜと

言った途端、サヨナラ!(笑)

ものすごいスピードで球場をあとにしました。(笑)



と、まあ、こんな感じです。

負け試合なので盛り上がりに欠けますが、一応記録としてこのブログに残しておきましょう。


過去の観戦記録

2009.05.31の記事 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

2008.05.13の記事 広島球場


意外と観戦記事を書いてなかった。(;´∀`)

広島へ

明日は、広島のマツダZOOMZOOMスタジアムへ広島対巨人の野球観戦に行きます。

行ってからブログに詳しく書こうと思ってたんですが、なんせ週一のノルマを

達成しないといけないため、予告編ということで更新です。


去年は骨折してたのもあったんですが、日程が休みの日になかったというのもあり

巨人戦の観戦はできませんでした。

2011年以来の観戦です。

週間予報では土曜、日曜と雨予報だったのですが、明日は何とか天気が回復しそうです。

やっぱり私の日頃の行いの良さが天気にしてくれたのでしょう。(笑)

例によって、いつものおっさん6人組で行きます。

交通費も6人で割ると安いものです。

ではでは、巨人の勝利を祈念して、続きは次の更新で。(´▽`)

2013 プロ野球開幕

3月29日、セ、パ両リーグ、プロ野球が同時開幕しました。

いよいよ今年も始まりますぞ〜!!

いや〜楽しみです。

皆さん、ご存知の通り、わたくし、大のジャイアンツファンでありまして、

今年も巨人命で応援したいと思います。

アンチの方、スイマセン。(´∀`*)

野球に関しては、別窓、 「ベルクの掲示板」 で盛り上がってますが、

(ハートさんと私しか参加してませんが・・・(^-^;))興味のある方はどんどん参加

してくださいネ。

さっそく、昨日今日明日と広島3連戦!

昨日は勝利、今日は引き分けと、ひとまず幸先良いスタートが出来てます。

昨年は日本一にはなりましたが、4月は最下位でのスタートとなり、そうそうに

シーズンを諦めかけた経緯があります。

はらはらドキドキで最後は優勝!もいいですが、ある程度余裕の展開を希望します。(笑)

何はともあれ楽しみなシーズンが始まりました。

巨人、5冠達成!

本当は野球ネタを書くつもりはなかったのですが時間の関係でこの記事で。(^^;

今日、韓国、釜山で行われていたアジアシリーズ決勝戦、台湾のラミゴモンキース

に6−3で勝ち、アジアシリーズも優勝しました。

これで我が巨人は、2012年、

交流戦、セ・リーグ公式戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズ と、5つの大会を

すべて優勝で飾りました。

これをもちまして今年のプロ野球は終了です。

いい一年でした。

今年のチームは凄くバランスが良かった。レギュラーから控えまで自分の役割を

ちゃんとこなし、勝利に結びつけました。

来年もいっそう磨きがかかっていいチームになるでしょう。

楽しみです。

ストーブリーグの野球ネタは ベルクの掲示板 で綴りたいと思います。

2012クライマックス・シリーズ

いつもは、野球ネタは、こちら 「ベルクの掲示板」 で盛り上がっているのですが、

今日はブログ記事にしたいと思います。

今シーズン、セ・リーグペナントレースにて全144試合の攻防の末、

1位 巨人、2位 中日、3位 ヤクルト、あと広島、阪神、DeNA の順位となりました。

今、2位対3位のファーストステージで勝ち残った中日と、我が応援する巨人が

ファイナルステージにて戦っております。

先に4勝すれば、セ・リーグ代表としてパ・リーグ代表のチームと日本一を決める

日本シリーズに出れます。

因みに、パ・リーグ代表は1位の日本ハムが早々に決めました。

さて、セ・リーグ優勝の巨人には1勝のアドバンテージがもらえ、3勝すれば勝ち残れる

のですが、なんと、中日に3連敗。

次ぎ負けるとジ・エンド。おしまい。

しかし、この緊迫、切羽詰った状況で、なんと連勝。

アドバンテージを入れて3勝3敗の五分に持ち込みました。

一時はマジで諦めました。このまま4連敗で終わってしまうと本気で思ってしまいました。

ところが、この盛り返し!!

むちゃくちゃエキサイトしてます!(笑)

今年は、ぶっちぎりで独走、優勝しちゃったのでここまで真剣に観戦はなかった気がします。

いよいよ明日、勝負の時です!

今からハラハラドキドキして、もう楽しみで楽しみで明日の夜が待ちきれません!

絶対、勝って日本シリーズに行って欲しい!

まだ、自分にとっての今年のプロ野球を終わらせないでくれ!

楽しみを先に延ばして欲しいです。

因みに、去年は10月31日に 「今シーズン終了」 というタイトルで記事にしてました。

泣いても笑っても明日!

がんばれ!ジャイアンツ!!
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ